January  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ENTRY #167
ARTIST FILE
Date: 10.03.04 PM09:35

3月2日、新国立美術館のARTIST FILEに行ってきました。
Oさんの迫力の展示、良かったです!

AOBI、ものすごく久しぶりの書き込みです。
他の方々も昨年秋以降あまり書かれていないようですね。
気がついた時にまた書き始めたいと思います。

写真は今展示している谷山のインスタレーションのためのドローイング

%E5%85%A8%E3%81%A6%E3%81%AF%E6%97%A5%E3%80%85%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8A%20%E7%B6%9A%E3%81%91%E5%BD%B1%E9%9F%BF%E3%81%97%E3%81%82%E3%81%84%E3%80%81%E3%81%84%E3%81%A4%E3%82%82%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%8B%E3%81%A7%E4%BD%95%E3%81%8B%E3%81%8C%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%80%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%82%8A%E5%A7%8B%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%28.jpg

ENTRY #165
けすいぼなーれ2!
Date: 09.10.19 PM09:16

11/3に鹿児島の霧島アートの森でイベントをやってきます。

けすいぼなーれ2!いたずらボーイス
2009.11.3(火・祝)
※当日は入場無料
鹿児島県 霧島アートの森美術館
http://open-air-museum.org/ja/


去年アートの森を笑いと驚きでかきまわしたパフォーマンスイベント
「けすいぼなーれ!」が再び霧島にやってくる!
今年も去年に引き続き、国内外で活躍するパフォーマーが大集合!
各アーティストが「いたずら」をテーマに、
ユーモラスないたずらを仕掛けます。
これは果たしてアートなのか!?お笑いなのか!?
それともだたの悪フザケなのか!?
文化の日、遊びに行くならこれできまりだ!!
※けすいぼ=鹿児島弁で「ひょうきんなお調子者」の意味

※CM映像をつくりました。
http://www.youtube.com/watch?v=sU4AMiSdCvc

ENTRY #164
マイケル追悼
Date: 09.10.19 PM09:10

マイケルの追悼イベントをvoidでやりました。
僕オススメのMJの映像を観てもらいながら過ごす3時間(以上)
はー 超楽しかった。
もっと言いたいコトはあるので
またやりたいです…

スxl l−☆

ENTRY #166
Algiers overexposed
Date: 09.09.23 AM04:25

Algerie.jpg

ENTRY #163
Bridge Street
Date: 09.08.14 AM12:59

UK%20-%20London%20-%20Bridge%20Street%2008-2009.jpg

ENTRY #162
Noisy le Sec
Date: 09.07.12 PM10:03

Noisy%20le%20Sec%20-%20chez%20Aki%20%26%20Makoto%2011-07-2009.jpg

ENTRY #161
MJ追悼
Date: 09.06.30 PM02:56

スメリーの名前の由来にもなった
敬愛するマイケル・ジャクソンが亡くなりました。
でも悲しみはまったくありません。
やっと安らかに眠れるんだ!
本当にお疲れさまでした!
いままで本当にありがとう!
という気持ちでいっぱいです。
これからはみんなでAfter Michaelの世界を
一緒に生きていきましょう!

大阪でスメリーとしての個展をやります。
マイケルが死んだ日に急遽作った追悼作品も展示します。
ぜひお越し下さい。
7/4のオープニングはスメリーの作品とマイケルの音楽で
盛り上がりましょう!!!!!!

-----------------------------------------------------
「MJ追悼 スメリー新作展・岐阜一区」
@浜崎健立現代美術館
7月4日(土)〜7月31日(金)

華麗なダンスの次は、軽快なアート作品をお見せします。
ステンシル、グラフィティーなど軽快な動きと共に生まれた
数々の新作アート作品を一挙に展示します。。
趣向を凝らした、おもしろい作品が満載ですので
是非遊びにいらして下さい。
また、展覧会中には、めったに手に入らない貴重な数々の
スメリーグッズも販売予定!!こちらのほうも要注目です。
今まで販売したグッズ、どれも脱力系おもしろ作品ですが、
かなり心を揺さぶるグッズですので。。

作品も見た、グッズも買った。となれば最後は本人に会いたいとこ・・・

はい、お待たせしました!!!

<SMELLY IN 浜崎健立現代美術館オープニングパーティー>
7月4日(土)PM5:30〜

東京からSMELLYが来館!!!
500メートル先からでも、すぐわかる例の格好で
浜崎健立現代美術館内を所狭しと駆け回ってくれるでしょう〜〜〜。。
当日は、軽食と共に冷たいビール、ワインなど
みなさんにも、ハイテンションになってもらう為の仕掛けを用意して
楽しみにお待ちしています。。
是非是非!!!遊びにいらして下さいね。。
SMELLY共々、楽しみにしています。。
-----------------------------------------------------

smellyDM_gifu.jpg

ENTRY #160
Rue la Bruyere
Date: 09.03.30 AM05:40

Paris%20-%20Rue%20la%20Bruyere%2028-03-2009.jpg

ENTRY #159
Rue d'Arcole
Date: 09.01.16 AM06:46

Paris%20-%2001-2009.jpg

ENTRY #158
HPをつくりました!
Date: 08.11.19 PM10:22

かなり前から「早く作れば?」「うん。。。来年には。。。」という悲しい会話を繰り返ししていた私でした。
でも、ようやく、やっと、HPを開設しました。

写真集のようにゆっくりと見てもらえるHPにしたい、、そんな考えを友人に託し気に入ったものになりました。本のようにページをめくるのが少し時間がかり、それだけ普通のHPよりも遅い感じがするかも知れません。

でも、まあ、ゆっくり見て頂きたいのです。

http://kayahararisa.com/

リンクして頂ける方ご一報をお待ちしています。

ENTRY #157
Rue des Halles
Date: 08.11.02 AM05:30

Paris%20-%20Rue%20des%20Halles%202008.jpg

ENTRY #156
「日本芸術写真史」の刊行
Date: 08.10.29 PM08:50

先日、わたしの最初の著書に当たる本が刊行されましたので、宣伝させてください。
もうすでに本屋に並んでいるはずです。


『日本芸術写真史 浮世絵からデジカメまで』

西村智弘著 

美学出版社●四六判上製/480頁 定価(本体3000円+消費税)

写真とは何か?
「美術」と「映像」の接点としての写真表現。
1930年代の新興写真に端を発したモダニズム史観では捉えきれない、日本の写真の表現の多様性を念頭に置き、日本の写真の歴史的な展開を読み直す。

〈主要目次〉
Ⅰ 写実と写真のあいだ
 1 写真前史と遠近法/2 写真鏡(カメラ・オブスキュラ)/
 3 西洋画論における写真/4 営業写真家と西洋画
Ⅱ 芸術を目指す写真
 1 写真と日本美術史/2 写真団体と絵画主義/3 芸術写真と近代絵画/
 4 印象主義の写真/5 表現主義の写真と構成派の写真
Ⅲ 写真と前衛美術
 1 フォト・モンタージュと新興美術運動/2 新興写真と前衛美術/
 3 シュルレアリスムとアブストラクトの写真
Ⅳ 写真と戦後美術
 1 社会的リアリズムと絵画/2 戦後の前衛写真と主観主義写真/
 3 VIVOと前衛芸術運動
Ⅴ 写真と現代美術
 1 プロヴォークと現代美術/2 二つのコンセプト・フォト/
 3 オリジナル・プリントとポストモダン・フォトグラフィー/
 4 フィルムカメラとデジタルカメラ

【著者略歴】
西村智弘(にしむらともひろ)
1963年、茨城県生まれ。1990年、第13期イメージフォーラム付属映像研究所修了。1993年、美術出版社主催「第11回芸術評論」に「ウォーホル/映画のミニマリズム」で入選。以後、美術評論家、映像評論家として活動する。共編著に、『スーパー・アヴァンギャルド映像術』(フィルムアート社、2002年)、共著に『映像表現の創造特性と可能性』(角川書店、2000年)、『映像表現のオルタナティブ』(森話社、2004年)など、主要論文に「日本実験映像史」(『あいだ』2004年3月号-2006年3月号)などがある。美術評論家連盟会員。東京造形大学、東京工芸大学、多摩美術大学、阿佐ヶ谷美術専門学校、日本電子専門学校非常勤講師。

ENTRY #155
ビエンナーレに出れませんでした…
Date: 08.10.24 PM01:48

タイトルの「けすいぼ鼻炎なーれ!」が
美術館を運営している鹿児島県からクレーム。
「鼻炎の人が不快な思いをするからタイトルかえろ!」
そんな鼻炎の人いるか?!(怒)
そーゆーもんなのかなあ役所って。
勉強になりました。
ということで
「けすいぼなーれ!」です。

Smelly Presents 『けすいぼなーれ!』
けすいぼパフォーマーたちによる霧島アートの日!
11月2日(日)/3日(祝)@霧島アートの森
http://open-air-museum.org/ja/



ENTRY #154
ビエンナーレに出たかったので…!
Date: 08.10.04 PM11:35

どうもご無沙汰です。
なんだかんだあってバタバタしてました。

11月に霧島アートの森美術館で
パフォーマンスのイベントを企画しました。
ビエンナーレっていうものに出てみたかったので、
イベントタイトルを「けすいぼ鼻炎なーれ!」にしました。
「けすいぼ」とは鹿児島弁で「ひょうきんなイタズラ者」の事です。
これで経歴にビエンナーレと書ける・・・!

けすいぼパフォーマーたちによる霧島アートの日!

Smelly Presents
けすいぼ鼻炎なーれ!

2008年11月2日(日)・3日(祝・文化の日)
出演:スメリース, ナッチ/スナッキー!, 浜崎健, 山中カメラ, マッドシティー
9:00-17:00(入場は16:30まで)
入場料:入園料:一般300円/高大生200円/小中生150円
後援:南日本新聞社・MBC南日本放送・KTS鹿児島テレビ
●11月2日に来場された方には抽選で50名様にアーティストグッズをプレゼント
●11月3日(霧島アートの日)は入園無料
●開催中の特別企画展は、別途料金です
●スナッチ/スナッキー!のワークショップでバックダンサーを募集(詳しくは美術館HPで)
●11月2日(日)・3日(月)栗野岳レクリエーション村では、第6回湧水町高原フェスタ彫刻造形展,アーティスト黒蕨壮によるチェンソーアート大会,ワークショップ等開催中

ムズカシイ事やマジメな事だけをやっているだけがアートじゃないっ!
楽しむコト、笑うコトだってアートの大事な役目なんです。
「けすいぼ鼻炎なーれ!」はベテランから新人まで国内外で活躍する
話題のパフォーマーが大集合するけすいぼなアートイベント。
彼らの現代社会を切り取る視点は斬新で超ユニーク。
観て、参加すれば、このセチガライ世の中がチョベリグに見えてくる!
アートの日はけすいぼパフォーマーたちを観て鼻炎になーれっ!!

ENTRY #153
Chez Mademoiselle Kitano
Date: 08.07.20 AM08:24

Chez%20Kitano.jpg

ENTRY #152
「生まれつつある現在」と「松本三和」展
Date: 08.06.09 PM08:38

自分のかかわっている展覧会がはじまるので、お知らせします。

ひとつは、「生まれつつある現在2008 5人の作家による」。

出品作家は、梅津庸一、ジャンボスズキ、城野詠一、高松太一郎、立原真理子、期待の新人を集めた展覧会です。
O JUNの発案による展覧会で、西村も作家選定にかかわってます。

会期は、6月10日 ~ 6月23日です。
詳しくは、以下のホームページを参照ください。

http://www.bumpodo.co.jp/

もうひとつは、Gallery FURUYAで開催される「松本三和」です。

これは、絵画の展覧会です。この展覧会のためにギャラリーがリーフレットを出すのだが、そこにわたしが文章を書いています。

会期は、6月16日~7月5日
ギャラリーの場所は、以下を参照ください。

http://gallery-furuya.com/index_j.html

ENTRY #151
Red shoes
Date: 08.05.30 AM05:41

Red%20shoes%201.jpg  Red%20shoes%202.jpg

Red%20shoes%203.jpg  Red%20shoes%204.jpg

Red%20shoes%205.jpg  Red%20shoes%206.jpg

ENTRY #149
Flashy flower #2
Date: 08.05.29 AM03:36

Flashy%20flower%202.jpg

ENTRY #150
Y's birthday
Date: 08.05.24 AM03:47

Y%20anniversaire%202008.jpg

ENTRY #148
今日のパーリー行けなくてすみません・・・
Date: 08.04.12 AM02:00

今日の野村さんのパーリー行けませんでした…(悲)
明後日からスウェーデンのストックホルムのコミックフェアに行ってきます。
行く前に仕事がまだ終わりません・・・ひーひーです。
でわでわ・・・!

SPX08
http://www.kulturhuset.stockholm.se/default.asp?id=3191&domain=http%3A%2F%2Fwww%2Ekulturhuset%2Estockholm%2Ese%2F&url=default%2Easp%3Fid%3D22127

ENTRY #147
camk
Date: 08.03.31 PM10:20

pcが新しくなり、やっとaobiに参加できます。
いきなり私事で恐縮なのですが、熊本市現代美術館で行われる「ピクニックあるいは回遊」に参加いたします。会期は4月19日(土)〜7月6日(日)です。
http://www.camk.or.jp/
私の作品は全て旧作となりますが、お近くにお越しの際は宜しくお願いいたします。

ENTRY #146
野村和弘個展 "johnna" のお知らせ
Date: 08.03.22 PM12:50

京橋の南天子画廊にて、3月31日−4月26日の会期を持って、" johnna "を開催します。ぜひ、ご高覧下さい。

殉職者Wに、johnnaを捧ぐ

自らがフリークだと自覚して、そのことと共に生きることは容易いことではないのだろう。だいたいが、うすうす感じていたとしても,良くてその周りをうろつくばかりだ。そこに足を踏み入れようものなら,知らない他者に安定を脅かされてしまうかも知れない。それを得るために払ってきた労力、その全てが無になってしまうのだとすれば。知らない他者など、存在しないことにしてしまおう。その人々の心は連帯を作らせる。フリークとして生きる人間は混乱をもたらす、あるまじき罪人なのだ。そして言うだろう。しかしあなたが望むなら、正常な私たちと遜色のない人間にしてあげよう。背中のこぶでさへ、取り除くことが可能だ。それでも応じない人に、その寛大な人々は一転石を投げ始める。それが、自らの無罪を証す唯一の方法だからだ。しかも、真っ先であることを競うようにして。迷いが見えたら疑われかねないし、何より自分を信じさせる必要があるために。また都合の良いことに、その罪人=敗北者は、次第に無口とならざるえなくなる。それは度重なる投石にエネルギーが萎えたからではなく、本当は、と口を開くことに、自らの優位を語る勝利者と同じ自分を見てしまうからだ。さらに勝利者は、敗北者の銅像を自分たちのために建てるだろう。ちょうど生々しさが飛んだ頃合いで。

*Wは、今年の2月にこの世を去った同年代の画家である。彼の作品は、ヨーロッパ、バロックの教会や城を飾る大理石を模した壁画の表面に似ていた。

ENTRY #143
中学生のベンキョーを教えています
Date: 08.03.19 PM05:55

最近中学生にベンキョーを教えています。
主に女子中学生です。
今どきの中学生なんて、色気づいてベンキョーに集中できていないハズ!
ということで、ラップを通じてベンキョーさせることにしました。
社会と英語を教えています。


「ウチらのベンキョー委員会」
(女の子の声以外はすべて自作しました)


ENTRY #142
Freaks on this side @ L'Etage
Date: 08.03.16 AM04:27

Freaks%20on%20this%20side%2025.jpg Freaks%20on%20this%20side%2027.jpg Freaks%20on%20this%20side%2015.jpg Freaks%20on%20this%20side%2014.jpg

ENTRY #141
Crossing the sky / Cross in the sky #3
Date: 08.03.09 AM02:05

Paravion1.jpg

ENTRY #140
写世術/photo projects vol.1
Date: 08.03.04 PM12:43

三月から個展をしますのでご案内をします。

写世術/photo projects vol.1 萱原里砂

写世術は、世田谷在住の若手写真家を紹介するシリーズです。その第1回目を飾らせて頂きます。今回は世田谷美術館区民ギャラリーと生活工房、2会場での展覧会に加えて、作家本人が講師を務める、子供対象のワークショップも行います。(詳しくは下記HPをご覧ください。)
http://www.setagayaartmuseum.or.jp/event/kids.html

会期*3月18日(火)〜23日(日)
   世田谷美術館区民ギャラリー(会期中無休、10:00〜18:00)
会期*3月16日(日)〜31日(月)
   生活工房ギャラリー(会期中無休、9:00〜20:00)

世田谷美術館区民ギャラリーでは初期の作品(未発表作品もあります)から新作までで会場構成しています。生活工房ギャラリーでは新作だけを並べます。天気のいい日にバスでゆっくり2会場を訪ねて頂けたら幸いです。わたしは子供とのワークショップに今から緊張気味です。

ENTRY #139
ギャラクティカ面白い・・・
Date: 08.02.29 PM01:31

最近CSのスーパードラマTVではじまりましたが
バトルスター・ギャラクティカが面白くて面白くて・・・
友人よりゲットしてシーズン2までみましたが傑作SFドラマです。
ある架空の惑星に住む人類が作り出したロボットに反乱、核攻撃されて
人類滅亡し、たまたま宇宙にいたオンボロ船ギャラクティカと
民間船でただただ逃げながら伝説の惑星地球をめざす、という話。
ロボット軍団は超強くて、人間の使ってる機械のOSに
コンピューターウィルスとか送るから、戦闘機とか古いOSに入れ直したり
電話もケータイじゃなくて、有線だったり、ドアも自動じゃなくて手動。
ロボットはターミネーターみたいに人形のもいて、でも中身が機械じゃなくて
血も出るし中身も人間そのものだから見分けがつかないからみんな疑心暗鬼。
ロボット本人も自分がロボットだってわかってなかったりして人間とセックスとか普通にしたりしちゃって愛しあっちゃうからタチが悪い。
人間も極度のストレスからかあっちこっちでセックスしちゃう。
宇宙の戦闘シーンもCGなのになせかドキュメンタリータッチで
いつもカメラがゆれてたり急にフォーカスしたり。
すごいリアルです。
これ人間とロボットを題材にしていながら
911後のアメリカと対テロの問題を扱って
人間って何なんだろ?って問いかける正当派SFなんです!

ほんと、仕事が手につきません・・・(汗)

http://galactica.seesaa.net/

518E1KQZYVL._AA240_.jpg

ENTRY #138
今週土曜のイベント2つ
Date: 08.02.21 PM07:36

こんにちはスメリーです。
突然ですが今週の土曜2つのイベントに出演します。
お時間がありましたらぜひお越し下さい。


----------------------------------------------------------------------
◆magical 六本木コンプレックスビル閉館パーティ
ROPPONGI COMPLEX CLOSING PARTY
2008.2.23 SAT.4-11PM
@magical, ARTROOM
-----------------------------------------------------------------------
いよいよ思い出深い六本木コンプレックスビルが閉館!2/23には全館にてクロージング
イベントを開催します。18:00〜1Fにてマジカルにご縁の深
い皆様をお招きして、DJ&ライブ&パフォーマンスをお届けします。1組30分、でも10組
も出て5時間もかかる大盤振る舞い。ですが、どのパフォーマーも、大好きで絶対みて
もらいたいものばかりです。どうぞおつきあい下さい。おいしいFOODもあります。

16:00〜トークショー「マジカルのこれから」&ポートフォリオレビューby運営メンバー
18:00〜DJ&ライブ&パフォーマンス
出演者:DJ Voodoodady O、まめっこ、スメリー、HELLOWORX+ALF(THE PASTIME GANG)、
岩永忠すけ、星一、dancingpepra taichoid、VIDEOTAPEMUSIC&忽滑谷昭太郎、VOIMA、
土川藍(素材)+大城真(ビデオ)+虹釜太郎(音)
FOOD:ドーベルマン・ドーナッツ
http://www.magical-artroom.com/events/roppongiclosing/roppongiclosingevent.h
tml

※入場無料
18:00〜DJ Voodoodady O
18:30〜まめっこ
19:00〜スメリー
19:30〜HELLOWORX+ALF(THE PASTIME GANG)
20:00〜岩永忠すけ
20:30〜星一
21:00〜VIDEOTAPEMUSIC&忽滑谷昭太郎
21:30〜dancingpepra taichoid
22:00〜土川藍(素材)+大城真(ビデオ)+虹釜太郎(音)
22:30〜VOIMA


-----------------------------------------------------------------------
◆とうじ魔とうじプロデュース福作用シリーズ第8弾
【アーティストのゆく年きた年2008】
-----------------------------------------------------------------------

好評につき、またやります!『アーティストのゆく年きた年2008』。
この大晦日から新年、さまざまな表現活動をするアーティストの皆さんが、どんな年
越しやお正月を過ごしたのか?そんなプライベート映像をトークを交えてドドっとお
見せしてしまう、新年会的ライブイベントです。

撮影条件は2007年12/31から2008年のお正月にかけて。(フィクション・ノンフィク
ション問わず!?)個性豊かな面々のお宝映像が一堂に会する珍しい機会。必見です!

予約は1月15日(火)より。座席に限りがありますのでお早めにご予約下さい。

【映像参加(アイウエオ順・予定)】
川口義之(栗コーダーカルテット、渋さ知らズetc)新藤武吉(書家・限界狭間アー
ティスト)杉戸猛(映像作家)スメリー(パフォーマンスアーティスト)賃貸人格
(テルミン奏者)DJぷりぷり(イベントオーガナイザー)とうじ魔とうじ(特殊音楽
家)山中カメラ(特殊写真家)淀川テクニック(大阪のアートユニット)ライオン・
メリィ(メトロファルス、エコーユナイトetc)るり(中央線のウタ姫)ワンツーギャ
ンゴ(お笑いユニット)ほか、飛び入りアーティストも!?


【トーク・進行】とうじ魔とうじ + ゲストアーティスト

【日時】2月23日(土) 開場16:30 開演:17:00

【場所】下高井戸 不思議地底窟「青の奇蹟」世田谷区松原3-28-12-B1F
http://www.organvital.com/aonokiseki/access01.htm

【料金】前売予約:2,000円+1drink 当日:2,300円+1drink
    (自由席・整理番号順)

ENTRY #137
フリッカーナイト
Date: 08.02.20 PM09:56

2月24日(日)、写真美術館で行われるイベント「映像をめぐる7夜」の 第4夜「フリッカー・ナイト」に出演しますのでお知らせします。映画の上映&トークです。

詳しくは、以下を参照。

http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=116961

「フリッカー」とは明滅のこと。
「フリッカー・ナイト」では、明滅の映画を集めて上映します。
チラシには、次のように紹介されてます。

「フリッカー」とは、光や像の明滅によって生み出される視覚効果のこと。知覚への直接的な刺激を与える手段としても多用されたが、1997年のいわゆるポケモン事件以来タブー視されてもいる。今回は、フリッカーの代名詞的な作品から、隠れたフリッカー作品までを特集上映。挑戦的で希少な機会、貴方はどこまで見つめ続けることができるか?

ついでにリーフレットに書いた文章もあげておきます。


表現としての明滅(フリッカー)

 1998年の「ポケモン事件」は、透過光によって緑と赤を明滅(フリッカー)させたことに原因があったといわれる。しかし、少なくとも映像作品のなかで明滅は、つねに表現手段として使われてきた。このことは『ポケモン』の場合も例外ではない。明滅は表現なのであって、この点を無視して明滅を語ることはできない。
 商業映画の場合、基本的に明滅は視覚効果として使われている。サスペンスやホラー映画に用いられる明滅は、不安や恐怖を象徴していることが多い。明滅は、コマ単位で挿入される点でアニメーションの問題に関わっているし、明度の異なるショットをつないでいる点ではモンタージュ(編集)の問題でもある。
 クーベルカの『アルヌルフ・ライナー』やコンラッドの『フリッカー』のように明滅だけで成立した実験映画も存在する。しかし、クーベルカとコンラッドでは、明滅に対する関心が異なっている。クーベルカの作品は、黒と白というもっとも単純なショットによる究極の編集表現であって、映画の構造的(分析的)なアプローチである。一方、コンラッドの関心は、潜在意識の覚醒にあって、明滅によるトリップが期待されている。
 明滅の歴史は古く、そのあり方は多様であって、今日の映像作品にも受け継がれている。「フリッカー・ナイト」では、新旧の明滅作品、明滅に関連した作品を集めている。ささやかな試みだが、「表現としての明滅」を改めて考える機会となるだろう。


実をいうとけっこう過激なプログラムです(内容ではなくて、明滅の刺激が)。
当日は、倒れる人がいないことを願ってます。

ENTRY #136
第三回ニコニコ映画祭
Date: 08.02.19 PM10:40

今日第三回ニコニ映画祭の審査員をしてきました。
相変わらずトークが冴えず本当にダメだなあ。
今日はゲストにサンプラザ中野くんさんが来ました。
「中野くん」に芸名を変更したらしいです。
僕の大好きな本マグロトロ太郎のイラストを直筆で描いてもらいました!
中野くんさんいわく、初めてトロ太郎でサインを描いたとのこと。
ポストイットですみません・・・大事にします・・・!

torotarou.jpg

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  | All pages